夕間の夕間暮れ

どうも、夕間です。現在、高知大学で物理を学んでいます。

クイズノック大阪イベント!

どうも、夕間です。

 

昨日はなんと…、

クイズノックの大阪イベントに行ってきました!!

f:id:emc2physics70:20181028121127j:image

まさかクイズノックのメンバーが大阪に来てくれるとは!

大阪でのイベントは今回が初だったみたいなので、もう嬉しすぎて高知から飛んでいきました。

 

イベントの流れとしては、

1.伊沢さんとふくらさんのゆるふわトーク

2.こうちゃんと須貝さん出題のクイズノッククイ

3.1分間トーク

4.サイン本受け渡し&握手

という感じでした。

 

いや〜、途中のクイズノッククイズが予想以上に難しくて全然正解出来ませんでした(笑)

多分全ての動画を一回は観ているので、殆どの問題で「ああ〜、あの動画のあの場面の!」とはなったんですが、答えがなかなか思い出せず…。

悔しかったです(笑)  復習せねば…!

f:id:emc2physics70:20181028122608j:image

伊沢さんとふくらさんによるトークも、Twitterでの宣言通りのんびりとしたトークで楽しかったです。

 

そしてなんと言っても最後の握手タイム!!

まずはふくらPと!

「いつも素敵な笑顔に癒されてます!」

って言ったら

「ありがとう!」

っていつもの笑顔で言ってくれました。

そしてその後に

「今日は楽しかった?」

って聞いてくれました。 もちろんですよ!!

もう、その表情に人の良さが滲み出ておる、、

ふくらPは思ったよりも身長が高くて、かっこかわいいかったですʕ•̫͡•

 

そしてそして、伊沢さん!

まずは一番伝えたいことを、と思い、

「頭脳王のことから応援してます!」

って言ったら

「ありがとう!」

と。その後にもう一つ言いたかったこと、

「(東大王の)速書きランクイン率60%になったときはめっちゃ嬉しかったです!」

って言ったら

「もっと上げていきます!」

って言ってくれました。

 

身長は私よりちょっと低いくらいで、でも手がすごい大きくて、がしっと掴んでくれました。

やっぱりかっこよかったですね〜。

本当にこの握手の時間は、これ以上ない至福のひとときでしたʕ•̫͡•

f:id:emc2physics70:20181028125258j:image

伊沢さんを知ったきっかけは2014年の第3回頭脳王だったんですが、本格的に(?)ファンになったのは高校3年生の終わり頃か大学生になってからだと思います。

やっぱり東大王の影響が一番大きいですね。

その後にクイズノックの存在を知って、ふくらさんや須貝さん、こうちゃん、、クイズノックのメンバーも好きになったという感じです。

 

高校生までの自分は勉強が死ぬほど嫌いで、クイズとも無縁の人生だったんですが、大学生になってからは東大王やクイズノックを通してクイズの楽しさや考える楽しさを沢山知りました。

伊沢さんは、クイズや勉強は楽しいということに気づかせてくれて、そういう楽しい世界を広げてくれる憧れの人だったので、今回のこのイベントは本当に夢のようでしたʕ•̫͡•

 

またこういったイベントがあれば是非参加したいです。

f:id:emc2physics70:20181028133153j:image