夕間の夕間暮れ

どうも、夕間です。現在、高知大学で物理を学んでいます。

餡饅の話

どうも、夕間です。

 

「餡饅」、皆さん読めますか?

 

 

…そうです、「あんまん」ですね。

いつの日か、「東大王の難読オセロ」で食べ物のジャンルが来たら真ん中周辺にありそうな、そんな漢字ですね。まぁそれはさておき。

 

最近は私の中で空前の餡饅ブームが巻き起こっております(笑)

 

…いやぁ、本当に美味しい。

何が美味しいってね、つぶ餡でもこし餡でもなく、「胡麻餡」なんですよ。

 

ファミマにこの胡麻餡の餡饅が売っているので最近はもっぱらファミマに通ってます。

もしかしたら店員さんに「あんまん」っていうあだ名をつけられているかもしれない(笑)

 

でも、悪い気はしないですねʕ•̫͡•

 

f:id:emc2physics70:20181016220121j:image